くらし情報『美智子さま 激ヤセと嘔吐…「雅子さまいじめ」の誹謗受けて』

2019年12月19日 06:00

美智子さま 激ヤセと嘔吐…「雅子さまいじめ」の誹謗受けて

(C)JMPA

(C)JMPA



今年9月以降、美智子さまが血の混じった嘔吐を複数回されていた――。

宮内庁の上皇職が衝撃的な発表をしたのは、12月13日の夕方に開かれた会見でのことだった。皇室担当記者が語る。

「上皇侍従次長の説明によれば、美智子さまは今年に入ってから体調を崩されていました。御代替わりを直前に控えた4月ごろから急激に体重が減少し、現在も体重は戻らないまま。また6月の検査では心不全の判断指標となるBNP値が上昇していました。この数値もいまだに改善がみられないそうです。ただ、美智子さまは薬による治療を行った結果、ここ1カ月ほどは嘔吐の症状はみられないといいます」

美智子さまの側近から伝えられた“異変”の数々――。その原因についても言及があったという。

「上皇侍従次長は今回の会見で、詳しい原因はわからないものの、週刊誌報道にストレスを感じられた結果として胃に負担がかかった可能性があると説明しています。美智子さまは毎朝、新聞に目を通されます。その際に週刊誌の新聞広告をご覧になったり、気になった記事は取り寄せてお読みになったりすることもあるのです」(宮内庁関係者)

昨年の5月、宮内庁のホームページで「眞子内親王殿下に関する最近の週刊誌報道について」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.