くらし情報『育児と仕事に奮闘する『伝説のお母さん』が女性に与える勇気』

2020年1月5日 11:00

育児と仕事に奮闘する『伝説のお母さん』が女性に与える勇気

(C)かねこと/KADOKAWA

(C)かねこと/KADOKAWA



家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、ツイッターで話題になり、書籍化されたコミックス『伝説のお母さん』をご紹介します。

■『伝説のお母さん』かねもと著(KADOKAWA)発売中。来年2月1日からNHK総合よるドラにて、前田敦子主演でドラマ化決定

育児と仕事に奮闘する『伝説のお母さん』が女性に与える勇気


主人公は、魔王を封印し、伝説の魔法使いとあがめられた女性。今は専業主婦になり、赤ちゃんと夫の3人で平凡な日々を送っていました。そこへ、魔王が復活したから戦いに出てくるようにと招集が……。お母さんは思わず叫びます「保育所空いてないんですよ!!」。

勤め先をクビになった夫に専業主夫になってもらうものの、家事も育児も任せられない状況で、5時には家に戻り、翌日また戦いに挑む日々。ロールプレイングゲーム(RPG)の世界を出た後も、別の戦いが家で待っていて、まさにキャリアママのリアル日常が描かれています。記者も預けられずに子連れで取材した経験者なので、ついうなずいてしまいました。

お母さんをはじめ、RPGのキャラクターのセリフがシュールで、しかも4コママンガ風に構成されているので、サクサク読めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.