くらし情報『妻の「不倫疑惑」…悶々とした気持ちを晴らす方法』

2020年1月24日 17:00

妻の「不倫疑惑」…悶々とした気持ちを晴らす方法

妻の「不倫疑惑」…悶々とした気持ちを晴らす方法

【連載】玉置妙憂の心に寄りそう人生相談
TBS『グッとラック!』のレギュラーコメンテーターをはじめ、数々のメディアにも紹介され大反響を呼んでいる新書『死にゆく人の心に寄りそう〜医療と宗教の間のケア〜』(光文社)の著者・玉置妙憂さんが毎週、読者の悩みに寄りそい、言葉を贈ります。

【今回の相談内容】

12歳年下の妻が、ときどき高校のときの同級生(元彼)と会っているという話を、妻の友人から聞きました。私たち夫婦は共働きで、お互い残業や会食などが多く、話を聞くまでまったく気づきませんでした。仕事終わりにあとをつけるわけにもいかず、妻のスマホを見るわけにもいかず、悶々としています(40歳・会社員・男性)

【回答】

奥さまの浮気を懸念していらっしゃる、ということでしょうか。ご親切にもこんないらぬ情報をあなたに耳打ちしてくださった妻のご友人(って、こんなことを夫の耳にわざわざ入れてくる人って、すくなくとも奥さんの“友人”ではないですよね。単なる知り合いかな)に話を聞くまでまったくお気づきではなかったのに、聞いたとたんに疑いが止まらなくなっちゃったというご状況ですね。

悶々とするほど気になっていらっしゃるのなら、「あとをつける」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.