くらし情報『松坂桃李「毎晩お風呂上がりに柔軟をやってます」』

2020年2月22日 06:00

松坂桃李「毎晩お風呂上がりに柔軟をやってます」

(撮影:網中健太)

(撮影:網中健太)



「彼にとって、その動機は普通のことなんです。だから妻子を殺してしまう瞬間にも、感情の爆発がなかったりする。自分が演じるうえでも、変な理由づけはせず、フラットでいることを心がけていました」

妻子を殺した動機は「本の置き場所が欲しかったから」。松坂桃李(31)がドラマスペシャル『微笑む人』(テレビ朝日系にて3月1日21時〜)で演じるのは、そんな美しくも恐ろしい殺人犯だ。

一見、異常な殺人鬼のように思える今回の役柄だが、松坂は「あまり嫌な感じは抱かなかった」と語る。

「この人は異常なんだ、自分とはかけ離れているんだって思うのは簡単なんですよ。でも実は、自分もそうなってしまう可能性があるというか。自分にとって普通のことが、他者にとってはそうじゃない、ときには危ないところまで行ってしまうこともある。
人って本当に多面的だから、自分の抱く印象だけにとらわれずに、いろんな考え方や解釈を持たないといけないなと、改めて感じました」

たしかに、他者から抱かれているイメージと、自分の本質がかけ離れているように感じることはある。とくに芸能人となると、世間に勘違いされていると思うことも多そうだが、松坂自身はどうなのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.