くらし情報『米倉涼子 実母に一軒家を購入…独立前に済ませた2つの恩返し』

2020年4月1日 11:00

米倉涼子 実母に一軒家を購入…独立前に済ませた2つの恩返し

今年1月の米倉。その足取りは軽やかだった。

今年1月の米倉。その足取りは軽やかだった。



3月31日をもってオスカープロモーションから独立すると明らかにした米倉涼子(44)。突然の発表に、衝撃が走った。4月からは個人事務所を設立し、自ら社長に就任。今後はマネージャーもつけずに1人で活動していくという。
27年間、所属していた事務所からの電撃独立。なぜ今のタイミングで米倉は退社したのだろうか――。

’92年、「全日本国民的美少女コンテスト」で芸能界の門をたたいた米倉。だが当時はグランプリではなく、審査員特別賞だった。翌年からモデルとしての活動をスタート。’95年にはファッション誌『CanCam』の専属モデルに選ばれた。’99年には「女優宣言」。『黒革の手帖』や『ドクターX』『リーガルV』(すべてテレビ朝日系)などで次々と主役を好演。
いつしか、“視聴率女王”と呼ばれるほどになった。

順風満帆に見えた女優生活だが、それらはすべて並々ならぬ努力によって手に入れたものだった。そして“視聴率女王”となった後も人知れず、重圧と闘い続けていたという。それは、売れれば売れるほど大きくなっていった。

「米倉さんはオスカープロモーションの屋台骨。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.