くらし情報『研ナオコ振り返る「志村さんとは“アドリブ”の応酬で…」』

2020年4月9日 15:50

研ナオコ振り返る「志村さんとは“アドリブ”の応酬で…」

研ナオコ振り返る「志村さんとは“アドリブ”の応酬で…」


これまでの活躍を振り返るインタビューに応えてくれた研ナオコさん(66)。訃報など誰も予想しない時期の取材だったが、志村けんさん(享年70)について語る研さんは終始笑顔だったーー。

「志村さんとは付き合いが長いですよ。彼がドリフターズのメンバーになる前からですからね」

本誌記者にそう振り返るのは研ナオコさん。3月29日、新型コロナウイルス感染による肺炎により、志村けんさんが70歳でこの世を去った。

《けんちゃんと、もう会えなくなっちゃう悲し過ぎてあり過ぎる思いが整理できません一緒に仕事が出来て幸せでしたありがとう…》

『8時だョ!全員集合』(TBS系)や『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)など、コント番組で志村さんと多数共演していた研さんは、訃報の翌日、ツイッターで悲しみをそうつづった。

本誌が研さんにインタビューを行ったのは、志村さんの訃報以前。今年50周年に突入した芸能生活を振り返ってもらったが、志村さんについて話す研さんの表情はとりわけやわらかかった。

2人の出会いは、’69年に放送が開始された『8時だョ!全員集合』の楽屋でのこと。

「『全員集合』の本番前、私はドリフのメンバーがいる楽屋に、よく遊びに行っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.