くらし情報『赤江珠緒アナ語った家庭内隔離の限界「ご飯も睡眠も一緒に…」』

2020年5月15日 06:00

赤江珠緒アナ語った家庭内隔離の限界「ご飯も睡眠も一緒に…」

赤江珠緒アナ語った家庭内隔離の限界「ご飯も睡眠も一緒に…」


《色々とご心配をおかけしましたが、このたび退院となりましたので、取り急ぎご報告いたします》

5月6日、『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)で、パーソナリティを休業中の赤江珠緒アナ(45)のメッセージが紹介された。

『報道ステーション』のチーフディレクターである夫に続き、赤江アナが新型コロナウイルス感染症を発症したのは4月15日のこと。当時、番組のリスナーに寄せた手記で、「わが家は3人家族で、親が共倒れになった場合の子供の面倒は誰がみるのかという問題があります」と、2歳になる愛娘のことを心配していた彼女だが、結局、4月25日から5月4日まで入院生活を送ることになった。

自宅での家族3人の生活に戻った赤江アナに取材を申し込んだところ、メールで回答してくれた。

――退院後は、どのような生活を送っていますか?

「現在は、自宅でふつうの生活です。1カ月1歩も外に出ない闘病生活なので、体力が落ちてはいます」

――コロナで入院して、あらためて気づいたことはありますか?

「治療現場に人が近づけないので臨床医の先生の声があまり取材しきれていないように思いました」

――お子さんにうつさないために、入院前はどのような対策を講じられたのでしょうか?

「子供にうつさないような隔離は正直、2歳の子供相手にはできませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.