くらし情報『弘中綾香アナ「好きな女子アナ1位に踊らされてはダメ」』

2020年8月29日 15:50

弘中綾香アナ「好きな女子アナ1位に踊らされてはダメ」

(撮影:福田ヨシツグ)

(撮影:福田ヨシツグ)



毒舌、あざといかわいさ、インスタがフォロワー85万人超え……と、今までのアナウンサーの枠をぶち破り、同性からも支持されるテレビ朝日の弘中綾香(29)。人気の発端となった番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系・毎週土曜よる10時10分~)の現場で、自らの激レア半生を聞いてみた。

転機は4回。まずは、2013年のテレビ朝日アナウンス部入社だ。

「まさか受かるとは思わなかったので、半信半疑でした。基礎が全くできていなかったので、研修は全然うまくいかなくて泣いてばかり。何で入っちゃったんだろう……って。声が高いのもコンプレックスでしたね」(弘中・以下同)

それでも、入社半年後には『ミュージックステーション』のサブMCに大抜擢。

「甲子園リポートをして会社に戻ったときに急に言われたので驚きました。チノパンにポロシャツ、という汚ない格好のまま、タモリさんにご挨拶したんですよね(笑)。大学生に毛が生えたくらいの私に、タモリさんは『最初だから間違えてもいいんだよ』と温かく支えてくださいました」

『Mステ』を5年間務め、’17年には『激レアさんを連れてきた。』研究助手に就任。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.