くらし情報『夫はなぜ妻のLINEに返信しないのか、理由を専門家が解説』

2020年10月1日 11:00

夫はなぜ妻のLINEに返信しないのか、理由を専門家が解説

夫はなぜ妻のLINEに返信しないのか、理由を専門家が解説


既読無視、感情ゼロの返信……夫の不愉快なLINEは直らないと放置していませんか?けれど、そのままにすると夫婦関係が、ますます悪化する可能性がーー!

「最近、夫のLINEにストレスを抱えている妻は多いのです。LINEをしても返信がない、返信が来ても『はい』で素っ気ない。夫からのLINEは『今夜接待』『遅い』と単語だけでイラつく。その不満は夫婦関係の黄色サイン。放置しておくと家族崩壊につながることもあるので、早めの対処を」

そう話すのは、年間200組が駆け込む家族問題カウンセラーの山脇由貴子さん。新著『夫のLINEはなぜ不愉快なのか』(文春新書)では、豊富なカウンセリング経験をもとに夫婦のリアルな声を紹介。関係改善の秘訣を紹介している。

なぜ、夫のLINEは、妻をイラッとさせるのか?

「そもそも、女性と男性とではコミュニケーションの基本的なスタンスが大きく異なります。
妻は、LINEでも共感を求めてコミュニケーションをとろうとしますが、夫は伝える必要が生じたときだけメッセージを送る『用件のみ』や『業務連絡のみ』の人がほとんどなのです」

これではコミュニケーションをとるのは難しいはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.