くらし情報『「この人を幸せに」池袋事故・松永さん語っていた家族の日々』

2020年10月8日 21:00

「この人を幸せに」池袋事故・松永さん語っていた家族の日々

1年前“いつも通りの日々”を送るはずだった松永さん一家。

1年前“いつも通りの日々”を送るはずだった松永さん一家。



19年4月に起こった池袋自動車暴走事故から1年半後、10月8日に飯塚幸三被告(89)の初公判が行われた。

各メディアによると、飯塚被告は「車に何らかの異常が起きて暴走した」として無罪を主張。遺族である松永拓也さん(34)は「車の不具合を主張するなら謝ってほしくなかった。2人の命と遺族の無念に向き合っているとは思えなかった」と会見で述べたという。



「病院に到着すると、結論から告げられました。『即死でした』と。
もう、泣き叫ぶしかなかった」

こう語っていたのは、遺族の松永さんだ。妻の真菜さんと娘の莉子ちゃんを亡くした松永さんは、本誌20年5月5日号で家族との“最後の日”を回想してくれていたのだ。

事故当日の朝、いつもと同じ時間に出勤し、昼休みには日課のテレビ電話で真菜さんと莉子ちゃんとの会話を楽しんだ松永さん。公園にいた2人と「気を付けて帰るんだよ」「じゃあね」と交わしたが、それが最後の会話となった。

「僕のスマホに突如、警察から『奥さんと娘さんが交通事故に遭いました』という電話がかかってきたのは、午後2時ごろ。パニックになりながらも電車に飛び乗りました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.