くらし情報『「その人は私の夫です!」 結婚式に子を背負った女性が乱入』

2020年10月16日 16:23

「その人は私の夫です!」 結婚式に子を背負った女性が乱入

「その人は私の夫です!」 結婚式に子を背負った女性が乱入


映画『卒業』では、ダスティン・ホフマン演じるベンジャミンが愛するエレーンの結婚式に割って入り、新婦を奪って逃げるラストシーンが感動を誘ったが、似て非なる事件がザンビアで起きた。地元紙Zambian Observerが伝えている。

ザンビアの国税庁で働くアブラハム・ムユンダが、今まさに生涯の愛を誓おうとしていたその時、女性の声が教会内に響いた。

「神父さま、結婚式を中止してください!そこにいる人は私の夫なんです!」

おんぶ紐で赤ちゃんを背負ったこの女性はムユンダの本物の妻、キャロラインさんだった。

この日、ムユンダは「出張に行く」と言って家をあとにしたが、実は他の女性と結婚式を挙げていたのだ。キャロラインさんは友人から夫が結婚しようとしていると聞き、子どもを連れて急いで式場へと駆けつけたという。

この様子は列席者によって撮影されており、動画がネット上に出回っている。

騒然とする教会内で「私たちは離婚もケンカもしていません、その人は私と結婚しているんです」と訴えるキャロラインさん。
事情が飲み込めず、彼女をつまみだそうとする列席者。そして、バツが悪そうにたたずむ新郎新婦。

国連によると、ザンビアの結婚制度には、因習によるものと、現代の制定法に基づくものの2種類があるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.