くらし情報『ジャニヲタのヲタ活がコロナ禍で激変 悲喜こもごもの声』

2020年12月25日 06:00

ジャニヲタのヲタ活がコロナ禍で激変 悲喜こもごもの声

ジャニヲタのヲタ活がコロナ禍で激変 悲喜こもごもの声


「いちばんつらかったのは、ジャニーズの生のコンサートがなくなってしまったとき。ジャニヲタにとって、コンサートはその日だけ楽しいのではなく、チケット当落、座席確定、“遠征”(=自分の住んでいる以外の地域のコンサートに行くこと)ならその準備、コンサートの余韻、と1年単位で気持ちが持続する大切なイベントなのに……」(20代会社員ジャニヲタ)

あらゆることが激変した2020年。そしてそれは、ジャニヲタ(=ジャニーズタレントのオタク、ファン)たちにも多大なる影響を及ぼしたーー。生きがいともいえるコンサートは配信になり、なかには“推し”(=自分が応援するタレント)が新型コロナウイルスに感染して悲鳴をあげることになったケースも。一方で、けなげに現状のプラス面を見ようとするヲタもいて……。大人のジャニヲタたちからコロナ禍の悲喜こもごもの声を集めた!

■「自分磨きをしなくなった……」

「ヲタにとってコンサートはデートですから!これまでは“推し”に会場で会えるから、コンサート前に美容院に行ったり新しい服を買ったりしたんですけど……」(30代パートジャニヲタ)

コンサートが無観客配信ばかりとなってしまった現状ではおしゃれもやる気が起きないのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.