くらし情報『鬼滅の刃にあやかれ!初夢宝くじは“聖地”で購入を』

2021年1月1日 06:00

鬼滅の刃にあやかれ!初夢宝くじは“聖地”で購入を

鬼滅の刃にあやかれ!初夢宝くじは“聖地”で購入を


2020年、大ブームを巻き起こしたコミック『鬼滅の刃』。その熱心なファンが“聖地”として巡礼する場所の周辺で、爆当たりが続出するという不思議な現象が。そんな激アツ売り場を紹介しますーー。

「売り場と事務所の中間に、板橋区の熊野神社があり、神職さんが『勝手に鬼滅の刃応援!鬼滅の社』と謳っているんです。ハロウィンジャンボ発売中に、ちょうど映画が公開されて大ヒットしていたので、当せん祈願させていただいたら、なんと売り場から5億円。鬼滅パワーを実感しています」

こう興奮して話すのは、東京都「池袋西口地下街東武ホープセンター」(豊島区東池袋1-1-30)の米倉靖世店長。

10月16日に全国公開、公開2カ月で興行収入300億円超えの大ヒットとなっているアニメ映画『鬼滅の刃』。’16年に連載が開始された吾峠呼世晴さんの原作コミックも累計1億2,000万部を突破。
’19年4月から放送されたテレビアニメも大人気となっている。

「じつはアニメ映画『君の名は。』(’16年公開)が大ヒットし、舞台のモデルとしてファンの聖地になった岐阜県飛騨地方から、’16年、’17年と2年続けてジャンボ1等が出て“君の名は。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.