くらし情報『全国「映え」御朱印コレクション!あなたに代わり集めました』

2021年1月16日 11:00

全国「映え」御朱印コレクション!あなたに代わり集めました

小野照崎神社の透かし紙と二重でイラストがかわいい特別御朱印

小野照崎神社の透かし紙と二重でイラストがかわいい特別御朱印



新型コロナウイルス感染拡大に伴い、初詣でを断念したあなたに代わり本誌記者がえり好みにえり好みを重ねて「御朱印」を集めました!題して、「幸せを呼ぶ全国御朱印コレクション」。眺めるだけでも開運に!?

■小野照崎神社(東京都台東区)/透かし紙と二重でイラストがかわいい御朱印

852年創建され、学問・芸能・仕事の神様として知られる神社。お正月限定の御朱印は、日本画の挿絵をあしらった「月替わりの限定御朱印」と透かし紙と二重構造になった「特別御朱印」の2種類。

■上野東照宮(東京都台東区)/家康ゆかりの神社はぼたんも有名

江戸時代初期に建立された徳川家康ゆかりの神社で、ぼたんの花で有名。初詣限定御朱印(3,000枚限定、見開き和紙)には金色の社殿や大輪の冬ぼたんが描かれた美しいもので、えとである牛の親子のかわいらしい姿も。

■宝徳寺(群馬県桐生市)/お地蔵さんにほっこり

室町時代に創建された古刹。お地蔵さんが描かれた月替わりの御朱印が人気で、現在はコロナ収束を願い、アマビエの絵を描いた御朱印も頒布中。

■埼玉厄除け開運大師 龍泉寺(埼玉県熊谷市)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.