くらし情報『上を見だしたらキリがない…だから僕を見てください!(JINSEIのスパイス!第106回)』

2021年2月9日 17:00

上を見だしたらキリがない…だから僕を見てください!(JINSEIのスパイス!第106回)

上を見だしたらキリがない…だから僕を見てください!(JINSEIのスパイス!第106回)


【今週の悩めるマダム】

私はフルタイムで働きながら家事と子育てをしているのですが、全部ワンオペです。もともとつらかったですが、コロナ禍になってから余裕がなくて死にそうです。夫は優しいけど私の大変さがわかっておらず、何もせずに「少しくらい休めばいいのに」と他人事。私が休んだら、誰がやるんでしょう?もう限界です。(大阪府在住・40代主婦)

奥様はお悩みのようですが、僕から見たら、うらやましいですなぁ。コロナ禍の今、そばに優しいご主人がいるだけでも、恵まれていると思いますよ。僕なんか、ずっと一人ですからね。「少しくらい休めばいいのに」と言ってくれる相手もおりませんので、羨望しかありません。
息子はもちろん手伝いなどやってくれませんからね。あの子が脱ぎ捨てていった服を拾い集めて洗濯したり、一日中、食事を作ってやったり、そのための買い物にも行かなきゃですし、掃除、洗濯、片付け……。思えばずっと一人で全部こなしてきました。

僕も奥様に負けないくらい仕事がハードでして、一日中、原稿を書いております。コロナ禍前は仕事で日仏を行き来しておりましたし、その間は息子を知り合いに預けたり人を雇ったりと、本当にシングルファザーは大変です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.