くらし情報『キングコング西野亮廣 母は“2プぺ”も「退社報告なかった」』

2021年2月10日 06:00

キングコング西野亮廣 母は“2プぺ”も「退社報告なかった」

8億円のサロン収入があるという西野。

8億円のサロン収入があるという西野。



「私も2回、見に行きました。1回目は『映画になるとこんな感じなんだ』と思うくらいだったのですが、後で映像や音楽をもっと詳しく見てみたくなったんです。そうしたらまた新しい発見があって、2回目も楽しめましたね」

そう語るのは、西野亮廣(40)の実母だ。

西野の手がけた絵本を映画化した『えんとつ町のプペル』が、昨年末の公開から1カ月で早くも100万人を動員した。

ファンたちは“プペ”という単位で、観賞回数をカウント。Twitter上では《10プペした》といった声が上がるなど、熱心なリピーターも出ている。


そんななか、西野は1月27日のTwitterで《吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました》と投稿。映画宣伝を巡る吉本の対応に、不満を爆発させていた。

そして3日後の30日には《お騒がせしてすみません。吉本興業を卒業しました》として、“電撃退社”を発表したのだ。

ファン同様“2プペ”するほど西野を応援していた実母。だが突然の退社に関して、事前に連絡はなかったという。

「息子からは本当に何も聞いていませんでした。退社した後もまったく報告はなかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.