くらし情報『深田恭子「もう少し前向きになりたい」語っていた繊細な性格』

2021年5月27日 20:51

深田恭子「もう少し前向きになりたい」語っていた繊細な性格

深田恭子「もう少し前向きになりたい」語っていた繊細な性格


26日、適応障害により当面の間、芸能活動を休止することが発表された深田恭子(38)。所属事務所のホリプロによると、深田は昨年春ごろから体調を崩すことが増え、今月に入り医師から適応障害の診断を受けたという。7月期のフジテレビ連続ドラマに出演する予定となっていたが降板し、治療に専念していくことも明かされた。

発表前々日にもイベントに元気な姿で登壇していた深田。それだけに突然の活動休止には、心配の声が相次いだ。

《深田恭子さんの活動休止は残念だけど、しっかりと治して復活してくれることを願います》
《普段より幾分ほっそりした感じだったもんねぇ……お大事に》

一般的に、ある特定の出来事や状況に適応できないことによるストレスなどから発症するとされている適応障害。深田はかつて、仕事での心労に触れながら、自身の“繊細な性格”についてこう語っていた。

《私、明るく前向きに未来をとらえるほうではないんです。
ドラマや映画で新しい役をいただくたびに、どうしよう、どうしよう、大丈夫かな?自分にやれるかな?と、不安になってしまいます。もう少し前向きになれたらいいのですが……。毎回、自分にはとうてい無理に感じてしまうんです》(19年7月18日『婦人公論.jp』)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.