くらし情報『新婚旅行カップルのTikTok投稿動画が炎上…殺害予告まで』

2021年7月16日 18:52

新婚旅行カップルのTikTok投稿動画が炎上…殺害予告まで

オアフ島のビーチでくつろぐハワイモンクアザラシ(写真:AP/アフロ)

オアフ島のビーチでくつろぐハワイモンクアザラシ(写真:AP/アフロ)



今や、何でもシェアする時代。良い写真や動画が撮れると、ソーシャルメディアに投稿するのはごく普通のことになった。しかし、何がトラブルの火種になるかは予想がつかない。

6月、あるカップルが米ルイジアナ州からハワイへ新婚旅行に出かけた。カウアイ島のビーチでハワイモンクアザラシに遭遇した2人は大はしゃぎ。妻がアザラシにタッチし、アザラシが怒って威嚇する様子を夫が撮影し、TikTokに投稿した。この動画は、批判と共に拡散され、大炎上してしまった。何がいけなかったのだろうか。

ハワイモンクアザラシは絶滅危惧種IB類に分類され、ハワイ州の州哺乳動物にも指定される希少生物。Honolulu Star-Advertiser紙によると、触れたり、嫌がらせをるすることはクラスCの重罪にあたり、違反した者には5万ドル以下の罰金や最高5年の懲役刑が科せられることもあるという。当局は保護のため、ハワイモンクアザラシとは最低約6メートルの距離を保つことを推奨している。

動画には、砂浜で眠っているハワイモンクアザラシが突如女性に触られたことに驚き、噛み付こうとしている姿が収められている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.