くらし情報『小室圭さん オバマと同じ賞を受賞?新たな経歴詐称疑惑に代理人が“弁明”』

2021年10月12日 06:00

小室圭さん オバマと同じ賞を受賞?新たな経歴詐称疑惑に代理人が“弁明”

(C)JMPA

(C)JMPA



《オバマさんが貰うようなすごい賞を小室が貰っていた事になっているのだがw》
《小室圭オバマ元米国大統領と並ぶ???》

小室圭さんの帰国直前、就職先が発覚すると、ツイッター上でこのような声が上がった。就職先の法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」のHPに掲載された小室さんの経歴が原因だった。

小室さんが「JFK Profile in Courage Award」を受賞したとの記載があったからだ。

この賞は、第35代米大統領ジョン・F・ケネディの著書『勇気ある人々』にちなんで、政治的に優れたリーダーシップを発揮した人物を称える賞だ。おもに政治家や公務員から選出され、オバマ元米大統領やアナン元国連事務総長らが歴代の受賞者に名を連ねている。当たり前だが、一人の学生にすぎなかった小室さんが受賞するはずのない賞であり、受賞者リストにも小室さんの名前は見当たらない。

小室さんといえば、フォーダム大学入学時にも大学HPで「プリンセス・マコのフィアンセ」と紹介されたことで皇室利用ではないかと指摘を受けたことがあった。今度は偽りの受賞歴を載せてしまったのか――。

だが、ネット上で指摘が相次いだこともあってか、小室さんのプロフィールはいつの間にか書き換えられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.