くらし情報『眞子さん&圭さん会見ファッションを分析 異例の縦縞スーツは“自由に生きる”意志?』

2021年10月27日 13:43

眞子さん&圭さん会見ファッションを分析 異例の縦縞スーツは“自由に生きる”意志?

眞子さんは淡いブルーのワンピース、圭さんはストライプのスーツだった /(C)JMPA

眞子さんは淡いブルーのワンピース、圭さんはストライプのスーツだった /(C)JMPA



10月26日午前、秋篠宮家の長女・眞子さまが小室圭さんと結婚。婚姻届が受理され、同日午後、“小室眞子さん”として圭さんと結婚会見に臨んだ。

17年9月に行われた婚約内定会見では、ミントグリーンのワンピース姿が話題を呼んだ眞子さん。今回選んだのは同じく寒色系の、淡いブルーのワンピースだった。ファッションライターの味澤彩子さんは、婚約内定会見との違いについてこう語る。

■婚約内定会見より大人っぽく

「4年前のワンピースは肩がふんわりした袖で、ボトム部分がタックで広がるフレアラインと愛らしい印象だったのに比べ、今回のワンピースは同じく膝丈ながら、ボトムス部分はすっきりとしたデザインで全体的に落ち着いたイメージに。ボレロを羽織っているかのように見えるパイピングが程よくエレガントなアクセントになっています」

さらに、ジュエリーにも変化が。

「一連のパールネックレスは前回と同じとお見受けしますが、イヤリングは揺れるタイプから落ち着いた印象の一粒パールに。
総じて、大人っぽく洗練された雰囲気に変わっていることが印象的でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.