くらし情報『氷川きよしのエプロン姿♪若さと朝食づくりの秘密を大公開!』

2021年11月23日 06:00

氷川きよしのエプロン姿♪若さと朝食づくりの秘密を大公開!

氷川きよしのエプロン姿♪若さと朝食づくりの秘密を大公開!


「睡眠はやっぱり重要ですよね。7~8時間は寝るようにしているので、実は朝はゆっくりめのスタート。6時ごろにいったん起きて子どもたち(愛犬)にごはんをあげますが、寒くなってきた最近では二度寝して、10時くらいまで寝ていることもあります(笑)。次に起きたら自分の食事です」

そう話すのは、生き生きとした魅力がますますパワーアップしている氷川きよし。今回の撮影テーマはそんな氷川と過ごす爽やかな朝。朝食作りでは、慣れた手つきでりんごの皮をむき、食器洗いも並行して進める手際のよさを見せてくれた。

「小松菜、りんご、オレンジで作るスムージーと、手作りのジャムをかけたヨーグルトが鉄板メニュー。この2つが胃腸の調子を整えるために欠かせないんですが、意外とシンプルでしょう?」

ベランダでは家庭菜園にいそしみ、そこで収穫した野菜を使って料理を作る――。
そんな氷川のイメージといえば、“丁寧な暮らし”そのもの。毎朝の習慣も、なかなかまねできないものばかりかと思いきや、意外にも親近感の湧くエピソードが並んだ。

「結構1人でいるときは面倒くさがりなんです。料理してもフライパンからそのまま食べちゃったりして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.