くらし情報『米倉涼子 1話で1000万円超えも!Netflix主演ドラマのギャラが『ドクターX』超え』

2021年12月2日 06:00

米倉涼子 1話で1000万円超えも!Netflix主演ドラマのギャラが『ドクターX』超え

米倉涼子 1話で1000万円超えも!Netflix主演ドラマのギャラが『ドクターX』超え


「現時点の平均視聴率が16%超と十分高いのですが、ほぼ全てのシーズンで全話の平均視聴率が20%を超えているだけに局内では視聴率低下を指摘する声もあります。そうは言ってもこの時代にこれだけ数字を取れるドラマはほかにありません」(テレビ朝日関係者)

’12年から『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)シリーズで主演を務めて今年で10年目を迎えた米倉涼子(46)。放送中のシリーズ7作目でも躍動する米倉だが、実は出演に際して迷いがあったという。

「代表作ではありますが、イメージが固定化されることを懸念した米倉さんは今シーズンに出演するかかなり悩んでいたといいます。局としてはドル箱だけにシーズン10まで続けて、映画化も検討しているシリーズ。なんとか米倉さんを説得するために、1本500万円だったギャラを800万円に上げてオファーしたそうです。

最終的に米倉さんは、昨年にオスカーを退所し、個人事務所の社長になったこともあって“コロナ禍に仕事をもらえるだけありがたい”と快諾し、“ギャラも据え置きで”と逆提案したそうです」(前出・テレビ朝日関係者)

ギャラアップを断るという粋な計らいを見せた米倉だが、実は別の作品で驚きの契約を結んでいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.