くらし情報『「インコでよそ見」川崎死傷事故 50歳加害主婦の夫が語った悔恨』

2022年2月2日 11:00

「インコでよそ見」川崎死傷事故 50歳加害主婦の夫が語った悔恨

(写真:産経新聞)

(写真:産経新聞)



「私が見たときは、白いワゴン車の下にいたお母さんを、救急隊員たちが車を持ち上げて助け出そうとしていました。かなりのスピードで衝突したことが、車や自転車の壊れ方で伝わってきました」

そう語るのは事故現場付近に住んでいる男性。

1月24日、川崎市宮前区の市道で凄惨な事故が発生した。舟渡今日子容疑者(50)が運転していた車が、2台の自転車を相次いではねたのだ。

最初にはねられた堀間美恵子さん(39)は死亡。次にはねられた自転車には親子が乗っており、母親(29)は骨折などの重傷を負い、3歳の男の子・稲本琉正ちゃんは死亡した。

舟渡容疑者の自宅は、この事故現場から車で3分ほど。夫とおぼしき男性を取材した。


「すみません、弁護士の先生に何も話はしないように言われておりまして……」

ーー奥さんは小鳥がお好きだったようですが?

「ええ、そうですね。飼っていたインコを動物病院に連れていくために出かけました。その途中にあんな事故を起こして……」

事故の原因はわき見運転。容疑者は、鳥籠に入れたインコを助手席に乗せていたのだ。彼女はこう供述しているという。

「インコが心配で(自転車に)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.