くらし情報『小栗旬 支え合う“弟分”菅田将暉との12年交流…大河主演オファーも相談』

2022年3月2日 15:50

小栗旬 支え合う“弟分”菅田将暉との12年交流…大河主演オファーも相談

小栗旬 支え合う“弟分”菅田将暉との12年交流…大河主演オファーも相談


「2月20日に小田原で行われた大河のトークショーで、共演者の佐藤B作さんが小栗さんを『芝居が完璧。セリフも全て頭の中に入っていて、台本を撮影現場に持ってきているところをみたことがない』と絶賛していました」(芸能関係者)

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演を務めている小栗旬(39)。好スタートを切った同作は、2月20日の放送回から源義経役で菅田将暉(29)が登場した。

「小栗さんは菅田さんの出演が決定した際に喜んだみたいですよ。過去に5度共演しており、気心の知れた仲ですからね」(前出・芸能関係者)

そんな2人の初対面は’10年のドラマ『獣医ドリトル』(TBS系)。その際、菅田は小栗に救われたという。

「当時アイドル路線に悩んでいた菅田さんは、憧れの小栗さんに相談。『キラキラできるうちに、一度そういった経験もしておいたほうがいいよ』と、小栗さんからアドバイスされたと言っていました。
思い詰めていた菅田さんはこれを聞いて心が楽になったといいます」(前出・芸能関係者)

その後も、映画『銀魂』や『キャラクター』などで共演を重ねた2人は親交を深めていく。

「コロナ禍前まで菅田さんは小栗さんの自宅によく招かれていたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.