くらし情報『【ポップな心霊論】「アメリカの有名遊園地で見た大量の幽霊…」』

2022年6月19日 15:50

【ポップな心霊論】「アメリカの有名遊園地で見た大量の幽霊…」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【アメリカの某遊園地でゴーストを見ました】

前回、アメリカのフロリダ州へ旅行して、プロポーズした話をしましたが、そのときに、遊園地内でけっこうな数の幽霊を見ました。

しかもなぜか、1カ所に固まってたんですよね。あるアトラクションの中なんですけど、何だかわかりますか?実は、日本にもあるあのおばけ屋敷です。

僕なりに理由を考えてみたんですけど、中の人形がアメリカ人の考える典型的な「ゴースト」の見た目をしてるからじゃないかと思います。青白くて、ちょっと透けてる感じのあれです。

幽霊になると、自分の姿は見えなくなるので、きっと「ゴーストらしい」見た目になってると思い込むんじゃないでしょうか。

そのうえ、幽霊同士はお互いを見ることができないので、アトラクションの中にある人形を仲間だと勘違いして、集まってきてるんだと思います。


もちろん、生きてる人にも大人気でしたが、最新技術のアトラクションがたくさんあるなかで愛され続けてるのは、アメリカ人がゴースト大好きだからかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.