くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「上の階の住人が白い粉を……」』

2022年7月4日 15:50

蛭子能収のゆるゆる人生相談「上の階の住人が白い粉を……」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「上の階の住人が白い粉を……」


2020年7月、認知症であることを公表した蛭子能収さん(74)。その近況や今の思い、妻・悠加さんの“介護相談”も収録した『認知症になった蛭子さん〜介護する家族の心が「楽」になる本』(光文社・定価1320円)も発売中の蛭子が、本誌読者からの相談に応える!

【Q】「アパートの上の階の住人が、意味不明な白い粉や液体を下の駐車場に落とします。何年か前は、うちのベランダが白い粉だらけに。最近は目の前に止まっている車の上が白く汚れています。ツラいです。どうすればいいでしょうか?」(白い小麦粉さん・50歳・山口県・無職)

【A】「楽しく静かに暮らすために『踏み込まない人』に徹する」(蛭子能収)

ちょっと意味がわかりませんが、上の階の人が、白い粉をばらまいているんですか?うひひ……。(マネージャー「笑い事ではないですよ、蛭子さん!」)あっ、すみません、屋根の上で粉をまいている人を想像したら、おかしくなりました。

(マネージャー「隣の部屋の騒音ですらトラブルになり殺人が起こることもあって、簡単には注意できないですよ」)そうですね、まずは管理人か警察に相談することだと思いますよ。
とにかく自分で直接トラブルがあるところには踏み込まない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.