くらし情報『宮沢氷魚『ちむどん』好演の裏で方針転換…取材で父・和史の話が一切NGになったワケ』

2022年7月17日 06:00

宮沢氷魚『ちむどん』好演の裏で方針転換…取材で父・和史の話が一切NGになったワケ

宮沢氷魚『ちむどん』好演の裏で方針転換…取材で父・和史の話が一切NGになったワケ


7月上旬、都内の街角を歩いていたのは宮沢氷魚(28)。

184cmの高身長と、クオーターで彫りの深いマスクはひときわ目立つ。現在放送中の朝ドラ『ちむどんどん』(NHK)で新聞記者・和彦を演じ、ヒロイン・暢子(黒島結菜)との恋の行方に注目が集まっている。

宮沢といえば、沖縄を歌った大ヒット曲『島唄』が有名なバンド「THE BOOM」のボーカル、宮沢和史(56)を父に持つことでも知られている。朝ドラの舞台も沖縄ということで、最近の父子関係は気になるところだが……。

「これまで氷魚さんは、お父さんについてインタビューでたびたび語ってきたのですが、このごろはまったくノータッチ。気になってテレビ局に確認してみると、質問だけでなく、原稿で触れることも“一切NG”になっていると聞いて驚きました」(テレビ誌ライター)

宮沢が芸能界入りしたのは、父のライブを見たことがきっかけ。「何千人もの人が感動しているのを見て、誇らしく思いました」と語っている。
そんな息子に「向いてないと思う」と一時は芸能界入りに反対の意思も示した和史だが、実際にはかなりうれしかったようだ。

「モデルとしてデビューしたのですが、初めて掲載されたファッション誌は発売日に和史さんが買ってきたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.