くらし情報『佳子さま コロナ禍でヘアメーク変化「ゆる巻き髪&淡眉に」』

2022年8月6日 06:00

佳子さま コロナ禍でヘアメーク変化「ゆる巻き髪&淡眉に」

コロナ前と比べて大人っぽいメークをされるようになった /(C)JMPA

コロナ前と比べて大人っぽいメークをされるようになった /(C)JMPA



コロナ禍でも、ご公務の回数が増えてこられた佳子さま。お化粧の仕方も以前とは異なっているご様子。そんな、佳子さまのメークの移り変わりをヘアメークアーティストの福川雅顕さんに解説してもらいました。

「全体的に大人っぽくなられましたね。イマドキの若者らしいメークから、格式を感じさせるコンサバティブなメークになられたともいえるでしょう。また、マスク対策なのか、リップや肌などすべてのパーツが非常にマット。皇室らしい気品があります」(福川さん・以下同)

もっとも変わったのは、かつてはパウダリーだった「眉」だという。

「フレームをしっかりとって、エッジを利かせた描き方になっています。
眉のラインをはっきり出すと正統派なイメージになり、肌もきれいに見えるので、大人っぽい印象に。色も淡くされて、優しげな雰囲気になられましたね。髪も巻きを緩くされましたが、アイメークのこだわりは不変のようです。以前から丁寧な囲み目と目尻の延長ラインで、目元を強調されています」

福川さんは「前のスタイリングのほうが個人的には好き」とも語る。

「学生時代の佳子さまには、いい意味で衝撃を受けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.