くらし情報『氷に夢中のホッキョクグマほか「猛暑で涼む動物たち厳選ショット」』

2022年8月24日 06:00

氷に夢中のホッキョクグマほか「猛暑で涼む動物たち厳選ショット」

旭山動物園のホッキョクグマゆめちゃん(写真:あさひやま動物園チャンネル)

旭山動物園のホッキョクグマゆめちゃん(写真:あさひやま動物園チャンネル)



動物たちだって猛暑にうんざり。つめた~い氷に夢中になったり、扇風機の前から離れられなかったり、ミストシャワーに癒されたり……。そんな、動物たちが涼む姿は見ているだけで涼しくなる!そこで、猛暑で涼む動物たちの厳選ショットを全国の動物園からお届け♪

【北海道・旭山動物園】ホッキョクグマのゆめちゃん

昨年12月に生まれ、今や旭山動物園のアイドル的人気のホッキョクグマのゆめちゃん。初めての氷にうれしくなって、氷の上に乗っかったりスリスリしたりと大興奮!

【千葉県・市川市動植物園】アルパカのマシュ

風にあたって気持ちよさそうなのはアルパカのマシュ。午前中ずっと扇風機の前にいたり、どんどん近づいていって扇風機の置いてある部屋のなかに入ってこようとするそうな。

【埼玉県・東武動物公園】ひやしたぬき

恒例となった東武動物公園の夏のイベントで、好物の馬肉や野菜が入った氷をプレゼントされて喜ぶたぬきたち。「冷やしたぬきはじめました」というネーミングセンスが抜群!

【和歌山県・アドベンチャーワールド】パンダの楓浜

パンダは氷が大好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.