くらし情報『たれぱんだ、リラックマ、すみっコぐらし“衝撃の誕生秘話”』

2022年8月27日 06:00

たれぱんだ、リラックマ、すみっコぐらし“衝撃の誕生秘話”

たれぱんだ /(C)SAN-X

たれぱんだ /(C)SAN-X



たれぱんだ、リラックマ、すみっコぐらし……。癒しキャラクターの生みの親・サンエックスが初の大展覧会「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」(松屋銀座8Fイベントスクエアで8月30日まで)を開催中。会場には試作のぬいぐるみなど貴重な展示品がいっぱいだ。そんな、キャラクターにまつわる秘話を紹介♪

【たれぱんだ】最初の試作品はもっとリアルだった!

えーっ!これがあのたれぱんだ?と衝撃を受けるはず。展示されているのは工場から初めて上がってきた試作品。ほかにも、作者手縫いの試作品などが会場にあるのでぜひ見てきて!

【リラックマ】違うのは耳くらい

初期の試作品は、耳のデザインと顔の輪郭が違っているものの、脱力したゆるゆるな感じや愛らしさは現在のものとほぼ同じ。より愛されるキャラクターになるため、試行を重ねてリラックマが誕生。

【すみっコぐらし】初期カンプにはキリンや羊が!

初カンプや初期カンプと比べると、現在とキャラクターの顔ぶれに違いが。
なかにはキリンや羊らしきキャラまで……。ぺんぎん?は最初からずっといた!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.