くらし情報『『鎌倉殿の13人』“暗殺者”善児の名場面を振り返り』

2022年9月1日 11:00

『鎌倉殿の13人』“暗殺者”善児の名場面を振り返り

『鎌倉殿の13人』“暗殺者”善児の名場面を振り返り


大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(日曜20時からNHK総合ほかで放送中)で、主からの命令に「へぇ」の一言で殺しを重ねる善児がラストを迎えた。

頼家の息子・一幡の殺害に「できねぇ」「わしを好いてくれている」と顔をゆがませ人間らしさを見せたことから、“いい人描写は死亡フラグ”という本作の定説に視聴者がざわついた。迎えた33話、一幡の文字に動揺し、最後はトウにとどめを刺された。

「まさか善児で泣くとは……」。誰もが驚いた人の心を持ってしまった善児の姿。多くの視聴者の予想どおり、善児は修善寺で命を落とした。数少ないオリジナルキャラとして抜群の存在感を示していた善児。そのアサシン(暗殺者)の足跡をプレーバック!

【千鶴丸】「川遊びをいたしましょう」という言葉がトラウマに

伊東祐親の下人だったころ、頼朝と八重の子・千鶴丸を「川遊びをいたしましょう」で殺める。


【北条宗時・工藤茂光】義時の兄は休憩中に背後から音もなく

祐親の命令で義時の兄・宗時を討つ。このとき奪った宗時の形見の巾着袋が義時の手に。

【江間次郎】妻の八重をかばった次郎を“秒”で始末

嫁いできた八重の殺害を夫の次郎に命じた祐親。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.