くらし情報『ゆたぼん父 台風被災地支援への批判に猛反論…過去にはアンチを“害虫”呼ばわりの過激な対応』

2022年10月12日 11:00

ゆたぼん父 台風被災地支援への批判に猛反論…過去にはアンチを“害虫”呼ばわりの過激な対応

ゆたぼん父 台風被災地支援への批判に猛反論…過去にはアンチを“害虫”呼ばわりの過激な対応


少年革命家・ゆたぼん(13)といえば、配信内容を巡ってたびたびSNS上で話題を呼ぶYouTuberだ。10月1日に公開した動画では、9月下旬に東海地方を襲った台風15号により断水などが起きた静岡市清水区を訪れ、飲み水などの物資を支援する様子を公開していた。

この配信には手放しで評価する声も集まる一方で、“ゆたぼん自身が経済的に自立していない”“動画配信による収益が目的”などと批判する声が集まっていた。これに対して、ゆたぼんの父で実業家の中村幸也氏が、7日に自身のTwitterで猛反論したのだ。

《この国では経済的に自立していないと人助けもしてはならないのか?大体ゴチャゴチャ言ってる奴らのほとんどが何もしていない奴らだろうし、そもそも静岡への救援物資はゆたぼんが自分のお金を出して買った物で、実際にそれで救われた人もいるのだから何の問題もないだろうが!》

しかし、この中村氏の反論に対してもSNS上では批判が再沸騰。保護者としての責任を問う声が相次いで上がっている。

《動画の内容によっては賛否両論あるのは当たり前。批判されるのが嫌なら、わざわざ配信しなければいい》
《人助けをする事は良い事だと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.