くらし情報『ゆたぼん「アンチが足を引っ張る」“ブランデー入りアイス”炎上に怒り…批判無視の姿勢に「有料制に移行すれば」の声も』

2022年10月13日 18:57

ゆたぼん「アンチが足を引っ張る」“ブランデー入りアイス”炎上に怒り…批判無視の姿勢に「有料制に移行すれば」の声も

ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより

ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより



現在、クラウドファンディングで資金を募った「スタディ号」で日本一周をしているYouTuberで少年革命家のゆたぼん(13)。しかし和歌山県のホテルで、アルコール度数の高いブランデーをかけたアイスクリームを食べる様子を映した動画が炎上し、波紋を呼んでいる。

「ゆたぼん君が10月11日付で投稿したこの動画は、フィギュアコレクターのそうまんさんとコラボしたものでした。しかし、ゆたぼん君がブランデーをアイスにかけて食べる姿に、『未成年なのに』『周囲の大人何をやってんの』などと批判が相次いだのです。動画は12日までに削除され、『YouTube コミュニティ ガイドラインへの違反により削除されました』と表示されました」(スポーツ紙記者)

動画が炎上したことを受け、そうまんは12日にYouTubeチャンネルを更新。ゆたぼんがブランデーをかけたアイスクリームを食べた経緯について、「1人前4000円のアイスクリームで、動画映えもするし、経験って言ったらおかしいんですけれども。どんな味かってことを『経験として食べてみな』っていう風に、ちょっと安直に考えてしまって」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.