くらし情報『大山加奈が訴えた“双子用ベビーカー乗車拒否”に賛否真っ二つ「無謀すぎ」「当たり前に乗車できる環境に」』

2022年11月9日 11:00

大山加奈が訴えた“双子用ベビーカー乗車拒否”に賛否真っ二つ「無謀すぎ」「当たり前に乗車できる環境に」

大山加奈が訴えた“双子用ベビーカー乗車拒否”に賛否真っ二つ「無謀すぎ」「当たり前に乗車できる環境に」


《バスに乗れなくて泣く日が来るなんて…》

11月7日、自身のブログにこう綴ったのは元バレーボール選手の大山加奈(38)だ。

双子を育てている大山。子供たちの靴を買うために《一度チャレンジして撃沈した》という“双子用ベビーカーでのバス利用”に再挑戦するも、バスが来て、後ろのドアから乗り込もうとしたもののドアを開けてもらえず。そして次に来たバスでも待っていた困難をこう明かしている。

《次のバスはドアは開けてくれましたが歩道の段差とバスのステップまで大きな溝が…歩道から直接バスに乗り込むというのも無理な距離だし一度車道に降りる幅もないというどうにもならない状況…困っていても運転手さんはスルー》

《乗客のご高齢の女性が手伝ってくださろうと動いてくれましたがこんな重いベビーカー持たせられません…》

なんとか乗り込んだものの、降車する際にも苦戦したという大山。前述の高齢女性は助けてくれたものの《運転手さんは再びスルー》。そして大山は《迷惑な存在だと思われたことがやはりとても悲しくて…あのバスが走り去る光景思い出すとまた涙が出て来ます…》といい、こう綴った。

《前回は東急バス 今回は都バスでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.