くらし情報『ゆたぼん 現役教師が“アンチ煽り”に危惧「視野がどんどん狭くなる」』

2022年11月17日 11:00

ゆたぼん 現役教師が“アンチ煽り”に危惧「視野がどんどん狭くなる」

ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより

ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより



連日、メディアを賑わしている“少年革命家”の不登校系YouTuber・ゆたぼん(13)。

さかのぼること小学3年生の時、ゆたぼんは宿題を拒否したところ、放課後や休み時間にさせられ不満を抱くことに。担任の言うことを聞く同級生がロボットに見え「俺までロボットになってしまう」と思い、“不登校”を決意。そして、’17年3月にYouTuberデビューを果たした。

初投稿は兄妹3人でじゃんけんをして遊ぶという内容で、以後は“歌ってみた”や“食べてみた”といった企画が並んだ。ところが、’18年8月に転機が。「不登校は不幸じゃない!」と題する動画が注目を浴び、新聞やメディアでも取り上げられることとなった。

さらに、同年12月にアップした「【ロボットになるな!】不登校の天才YouTuber『麦わらのゆたぼん』」と題する動画は、500万回以上もの再生回数を記録。
一躍YouTube界でも“若手の注目株”として名を馳せた。

そして今年6月30日からは“不登校の子供たちに元気と勇気を与える”ことを目的に、実業家であり父の中村幸也氏とともに日本一周旅行をしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.