くらし情報『10代の少女が苦しんだ“ネットいじめ”の犯人は実の母親だった』

2022年12月21日 18:07

10代の少女が苦しんだ“ネットいじめ”の犯人は実の母親だった

ケンドラ・リカリ(写真:ISABELLA COUNTY JAIL)

ケンドラ・リカリ(写真:ISABELLA COUNTY JAIL)



ネット上での誹謗中傷やいじめが社会問題化して久しいが、今回発覚したケースは稀ではないだろうか。

Mirrorによると、米ミシガン州で公立学校に通う10代の少女とそのボーイフレンドは、2021年はじめ頃から執拗に嫌がらせのメッセージを受け取るようになったという。

その内容は虐待的で憎しみに満ちており、少女は学校に相談。学校側も事態を重く見て警察に届け出た。1年以上に渡る調査の結果、少女に嫌がらせをしていたのは彼女の実の母、ケンドラ・リカリ(42)だったことが発覚したという。

リカリはIPアドレスを偽装したり、携帯電話を複数使い分けたりして娘を苦しめるメッセージを送り続けていた。時にはクラスメイトを装うなどして、巧妙に正体を隠していたという。

「早い時点で、子どもたちの仕業ではないことはわかりましたが、まさか親だとは。
想定外でした」と校長のウィリアム・チルマン氏はMirrorに対して語った。

リカリは娘が通う学校でバスケットボールのコーチを務めており、問題が明るみに出た当初は調査に協力していたとPEOPLEは伝えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.