くらし情報『伊藤健太郎「静かなるドン」で主演決定!仕事好調の陰で見せていた高級自転車での疾走姿』

2023年1月21日 06:00

伊藤健太郎「静かなるドン」で主演決定!仕事好調の陰で見せていた高級自転車での疾走姿

伊藤健太郎「静かなるドン」で主演決定!仕事好調の陰で見せていた高級自転車での疾走姿


《静かなるドンで近藤静也を演じさせて頂くことになりました。素晴らしいスタッフキャストの皆さんとワンシーンワンシーン丁寧に撮影しております。是非楽しみにして頂けたら嬉しいです!》

1月20日、Instagramにこう綴ったのは伊藤健太郎(25)。同日、伊藤が漫画『静かなるドン』の実写映画版で主演を務めることが発表された。

同作は’88年から’13年まで「週刊漫画サンデー」で連載され、累計発行部数4500万部を突破した超人気作。これまでにもドラマ化や映画化がされてきた同作の“令和版”となり、伊藤はサラリーマンとして働きつつも、夜は暴力団総長という顔を持つ主人公・近藤静也を演じる。

世代を超えた名作漫画の主演に抜擢された伊藤は、3月にも舞台『背信者』で主演を務めることが決まっており、好調ぶりが伺える。

’20年10月に道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕され、’21年3月に不起訴処分となった伊藤。
同年5月、ニュース番組に出演しインタビューに答えたものの「復帰が早すぎる」などと厳しい声が上がっていた。しかし、根強いファンは多いようだ。

「’21年6月に開設した公式ファンクラブにはかなりの数のファンが入会し、翌月に都内で開催された写真展には連日、入場待ちの列ができるほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.