くらし情報『おでんツンツン男 スシロー騒動に「まだ高校生」と苦言も「名前変えろ」「模倣犯うむ」と大炎上』

2023年2月3日 06:00

おでんツンツン男 スシロー騒動に「まだ高校生」と苦言も「名前変えろ」「模倣犯うむ」と大炎上

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



騒動がおさまる気配のない回転寿司チェーン・スシローの「ペロペロ動画」問題。

そんななか、’16年に愛知県のコンビニで撮影した動画が炎上し、日本中から非難を浴びた“おでんツンツン男”こと豊嶋悠輔氏が、《まだ高校生だぞ。やめてやれよ。俺はわかる。こいつの気持ちが》と、ツイッターで苦言を呈した。

だが、この発言に対しては反発の声が続々と上がった。《まだ若いからといって、許される行為ではない。面白がって模倣犯が出てくるかもしれない》《客を信じて提供している「店=企業」の努力を踏みにじっていることを忘れている》など、逆に大炎上する結果となった。


その後、豊嶋氏は《今回のスシローの件はあの高校生がもちろん悪い!俺は閉店後のコンビニで廃棄おでんと撮影を確認してからつついたとはいえ、あの一件はすごく反省してるだからこそ今必死に這い上がろうとしてる!》《文章力なくてごめん》と、ツイッターに再投稿。自身のYouTubeチャンネルでも弁明するなど、火消しに追われている。

しかし今回、多くの人を呆れさせたのは豊嶋氏がSNSやYouTubeのアカウント名で「おでんツンツン男」と名乗っていること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.