くらし情報『オードリー春日「動物番組に出演していたのに…」ペンギン池落下の悪ノリに広がる失望』

2023年3月27日 20:40

オードリー春日「動物番組に出演していたのに…」ペンギン池落下の悪ノリに広がる失望

オードリー春日「動物番組に出演していたのに…」ペンギン池落下の悪ノリに広がる失望


「春日君がフリという形で、落ちなければいけない状況にMCとしての僕が追い込んでしまった部分もあると思います」

栃木県・那須どうぶつ王国からの生中継で、オードリーの春日俊彰(44)がペンギンの池に意図的に転落した問題。3月27日、『スッキリ』(日本テレビ系)でMCを務める加藤浩次(53)が謝罪した。

物議を醸しているのは、24日の放送。那須どうぶつ王国でペンギンの餌やり体験をリポートしていた春日に、スタジオの加藤が「池に落ちるなよ」「足元に気をつけろ」などと、いわゆる“フリ”のような形で繰り返し発言。春日は計3回池に転落し、池にいたペンギンは驚いて逃げ回るような様子を見せた。

放送後、那須どうぶつ王国はこのシーンに対し、「事前打ち合わせにはなかった状況」「誠に遺憾」と公式ツイッターで抗議の意を示した。それを受けて加藤が番組で生謝罪をしたという経緯だが……。

「加藤さんは春日さんが池に転落するよう煽り、春日さんはそれに従ったような形ですが、求められるままに池に転落した春日さんの姿勢を疑問視する視聴者も少なくありません。
しかし、25日に生出演したラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.