くらし情報『有村架純 瀬名の最期に涙…大河に繋がる“夫”松本潤から10年前にプレゼントされた“花”』

2023年7月2日 06:00

有村架純 瀬名の最期に涙…大河に繋がる“夫”松本潤から10年前にプレゼントされた“花”

有村架純 瀬名の最期に涙…大河に繋がる“夫”松本潤から10年前にプレゼントされた“花”


「有村さんの撮影が終わると、松本さんは抜け殻になったように力が抜けてしまったのだとか。その姿は有村さんが少し心配になるほどだったそう。小心者の家康としっかり者の瀬名の役柄のとおりですね」(制作関係者)

放送中の大河ドラマ『どうする家康』(NHK)で、徳川家康の妻・瀬名を演じる有村架純(30)。

家康を演じる松本潤(39)は有村についてこう語っている。

《瀬名のキャラクターとも相まって無条件に安心感を与えてくれる存在で、ずっと支えられてきました》(『NHK大河ドラマ・ガイドどうする家康 後編』)

有村と松本の共演は今回で3度目となる。

「1度目は’14年のドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)での兄妹役。2度目は映画『ナラタージュ』(’17年)で、禁断の恋に落ちる教師と元生徒役でした。

そして今回が夫婦役。
役柄として距離が縮まるのと同時に、2人の信頼関係も強くなっているのでしょう。お互いに安心して撮影に臨めたと話していました」(前出・制作関係者)

初共演の『失恋ショコラティエ』の撮影中、有村は松本からあるものをプレゼントされたという。

「ドラマの撮影中に21歳の誕生日を迎えた有村さんは、“松本さんおすすめのDVDが欲しい!”とリクエスト。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.