くらし情報『ピザ与えたせいでクマが駆除?森の中で動画撮影の人気YouTuberに批判続出…札幌市が語った「真相」』

2023年7月24日 18:14

ピザ与えたせいでクマが駆除?森の中で動画撮影の人気YouTuberに批判続出…札幌市が語った「真相」

(YouTuber 葉田ルコの動画より)

(YouTuber 葉田ルコの動画より)



7月8日、北海道札幌市南区北ノ沢地区で5月上旬から出没していたとみられる4頭のクマのうち1頭が駆除された。「北海道ニュースUHB」によれば同日午前、箱わなに捕獲されたクマを市職員が確認し、その後クマは駆除されたという。駆除されたクマは母グマの可能性が高いとされており、残りの子グマ3頭の行方はわかっていないと報じられた。

そんななか、北海道を拠点とするYouTuber・葉田ルコが5月上旬に投稿したYouTube動画が“危険行為”だとして物議を醸している。

問題視されているのは、5月6日に投稿された「【絶体絶命】森の中でウーバー食べてたらまさかの緊急事態発生…」と題する動画と、翌7日に投稿された「【衝撃映像】撮影中にヒグマの親子が乱入し暴れていった一部始終をお見せします」と題する動画だ。

「森の中でピザやポテトを食べている動画の撮影中に、親子と見られるヒグマが出没したのです。大人のクマが前足を使ってテーブルを揺らし、落ちたピザを食べる様子が収められていました。葉田ルコさんともう1人の男性は車の中に逃げたので、怪我などはなく無事だったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.