くらし情報『ランダム行き先チケット 運賃8割引きで旅行へGO!新幹線や飛行機で実施』

2023年9月1日 15:50

ランダム行き先チケット 運賃8割引きで旅行へGO!新幹線や飛行機で実施

ランダム行き先チケット 運賃8割引きで旅行へGO!新幹線や飛行機で実施


行き先は選べませんが、その代わり新幹線などのJR料金が8割引きにもなる格安チケットが注目を集めています。

’22年12月から始まったJR東日本「どこかにビューーン!」です。バス旅行などで人気の「ミステリーツアー」の令和版といったところですが、料金をJREポイントで払うのが令和的ですね。

JREポイントは、登録したSuicaでの乗車や新幹線のネット予約、JRの駅ビルでの買い物などでたまります。6千ポイントで1人分の申し込みが可能。1ポイント=1円ですから、往復6千円相当です。

申し込みは4つを選択するだけ。

【1】出発地(東京・上野・大宮から)
【2】出発日と時間帯(時間帯は6時~9時59分、10時~12時59分など5つの区分から選択)
【3】到着日と時間帯
【4】旅の人数

すると、4つの候補地が出てきます。
行き先は4候補のどれかに決まるので、観光名所の案内などを見ながら思いをはせてください。「もっと違うところがいい」と思えば、何度でも4候補の選び直しができます。4候補に納得したら申し込みを確定。その後3日以内に行き先が決まります。

行き先によってお得度は変わりますが、もっとも料金の高い東京―秋田の場合、通常の新幹線指定席料金は往復3万6千40円。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.