くらし情報『井ノ原快彦 記者の注文に冷静対応、忖度問題にも「変えようよ」 会見で目立った“誠実対応”』

2023年9月8日 14:28

井ノ原快彦 記者の注文に冷静対応、忖度問題にも「変えようよ」 会見で目立った“誠実対応”

井ノ原快彦 記者の注文に冷静対応、忖度問題にも「変えようよ」 会見で目立った“誠実対応”


9月7日、創業者であるジャニー喜多川氏(享年87)の性加害が社会問題化しているジャニーズ事務所が会見を開いた。会見には社長を退任した藤島ジュリー景子氏(57)や新社長である東山紀之(56)とともに井ノ原快彦(47)が出席。ネットでは井ノ原の“誠実さ”が話題を呼んでいる。

例えば会見の序盤で「ジャニー氏の性加害について、いつ認識したのか」という質問を受けたときのこと。初めて記者から直接名指しで質問を受けた井ノ原は「はい、井ノ原です」と挨拶し、事務所に漂っていた“空気”についてタレントの視点から具体的に明かした。

「僕は小学6年生の頃にジャニーズ事務所に入りました。その時すでに、そういった本が出ていまして、仲間たちも『そうなのかなぁ』というような噂はしていましたね。『そうなったらどうしよう』という話もしていました」

「被害に遭われた方が、例えば相談にのってくるとか。
そういうことができない空気はあったと思います。だからこそ、被害者の方々が今まで何もできなかったりとか、告白したのが今になってしまったんじゃないかなと思います」

「なんだか得体のしれない、それには触れてはいけない空気というのはありました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.