くらし情報『井ノ原快彦 「NGリスト」に反対も“ルール守る大人の姿を見せる”発言で強まる逆風』

2023年10月6日 06:00

井ノ原快彦 「NGリスト」に反対も“ルール守る大人の姿を見せる”発言で強まる逆風

井ノ原快彦 「NGリスト」に反対も“ルール守る大人の姿を見せる”発言で強まる逆風


《今回流出したと言われている資料は、弊社の関係者は誰も作成に関与しておりませんし、指名をしない記者を決める等も全く行なっておりません》

10月5日、公式サイトを通じてこう声明を発表したジャニーズ事務所。発端は2日の記者会見で一部の記者を質疑応答で質問させない「NGリスト」があったと、NHKが報じたこと。

発表された文章によれば、会見の運営を担うコンサル会社が打ち合わせの際に「NGリスト」の資料を持参していたという。しかし、《井ノ原が、「これどういう意味ですか?絶対当てないとダメですよ」と言いました。その時に会見を委託したコンサルティング会社の方は、では当てるようにします。と答えました》と釈明し、冒頭のように関与をキッパリ否定した。

報道を受けて、同日には運営を委託された「FTIコンサルティング」も謝罪コメントを発表。《限られた会場使用時間の中で会見の円滑な運営準備のために弊社が作成し、運営スタッフ間で共有したもので、ジャニーズ事務所様は作成や運営スタッフへの共有を含め一切関与しておりません》と、釈明した。
また会見当日は、“登壇者や司会者の判断だった”とも説明している。

「ですが『NGリスト』に氏名が掲載された通り、最後まで指名されなかった記者やジャーナリストもいたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.