くらし情報『「周りは笑いながら動画撮影」歌舞伎町ホスト刺傷事件で救護した女性が明かす“野次馬”の異様さ…逆ギレした人も』

2023年11月8日 06:00

「周りは笑いながら動画撮影」歌舞伎町ホスト刺傷事件で救護した女性が明かす“野次馬”の異様さ…逆ギレした人も

「周りは笑いながら動画撮影」歌舞伎町ホスト刺傷事件で救護した女性が明かす“野次馬”の異様さ…逆ギレした人も


11月5日未明、新宿・歌舞伎町の路上にてホスト男性がカッターナイフで刺される事件が発生。刺した女性は男性の交際相手とみられており、その場で殺人未遂の容疑で現行犯逮捕された。

週末の繁華街ということもあり、事件発生時、現場には多数の目撃者がいたため、居合わせた人々が携帯で撮影し、SNS上で瞬く間に拡散されることに。

刺されている男性に暴行を加えている女性を、ほとんどの人々が取り囲んで男性を眺めるだけだったが、命を助けるべく懸命に救護する女性の姿がーー。

本誌は救護にあたった歌舞伎町の店で働く女性・Aさんに当時の状況を聞いた。

倒れている男性を見て、「助けた時は正直何も考えず、体が動いてました。血でてる。やばい。
行かな」(以下、カッコ内はAさんの発言)と、咄嗟に体が動いたというAさん。止血しようと布を探したが見つからなかったため、着ていた自分の上着を脱ぎ、タンクトップ一枚の姿になり救助にあたった。

しかし、その間にも加害女性は殴る、蹴るなどの暴行を加えていたようで、現場はかなり混乱していたようだ。

Aさんが救助を開始してから数十分ほど経ったところで、警察が到着。Xでは、救急隊が駆けつけるまで《警察は見てるだけ》とAさんは綴っていたが、実際の様子についてこう明かしてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.