くらし情報『野村彩也子アナ “遅刻癖で降板”疑惑も「入社2年でレギュラー10本」の過酷…TBSの深刻な人材不足』

2023年12月8日 06:00

野村彩也子アナ “遅刻癖で降板”疑惑も「入社2年でレギュラー10本」の過酷…TBSの深刻な人材不足

TBS公式サイトより

TBS公式サイトより



「レギュラー番組が次々と降板となり、9月末からはテレビにまったく出演していません。頻繁に更新されていたInstagramも8月30日以降は一度も更新されていないのです」(スポーツ紙記者)

9月末からテレビから姿を消したTBSの野村彩也子アナウンサー(26)。狂言師・野村萬斎(57)の長女としても知られ、未来の“看板アナ”として嘱望された彼女だが、現在は担当番組がゼロという異常事態となっている。

「野村アナは遅刻が多く、早朝の『THE TIME,』には生放送が始まる間際まで出社してこないということが何度もあったそうです。しかも、『寝るのが遅くて起きられなくて』とあまり反省した様子もなくて……。局のイベントをドタキャンしたこともあり、他部署への異動の話も持ち上がっていたそうです」(TBS関係者)

‘20年にTBSに入社し、まだ4年目の野村アナ。繰り返される遅刻には、SNS上では“社会人としての自覚”を求める声が続出。

《この人は、本当にアナウンサーになりたかったのだろうか?腰掛け感覚や、親の威光で何とかなりそうだからアナウンサーを選んだのか?本気でなりたかった職業であれば、何度も遅刻して更生しないなんて、あり得ない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.