くらし情報『結成40周年の人気バンドが突如メンバーを解雇 “理由”にファン騒然「相当辛いだろうな」「衝撃すぎる」』

2024年2月9日 18:39

結成40周年の人気バンドが突如メンバーを解雇 “理由”にファン騒然「相当辛いだろうな」「衝撃すぎる」

結成40周年の人気バンドが突如メンバーを解雇 “理由”にファン騒然「相当辛いだろうな」「衝撃すぎる」


2月9日、今年結成40周年を迎える人気バンド・怒髪天が、ベースの清水泰次を解雇したことを発表した。3月7日からは、最新のデジタルシングル「ザ・リローデッド」のリリースを記念し、1年間にわたる全国ツアーが予定されている。突然の報告にファンからは悲鳴があがった。

同日17時、オフィシャルHPに掲載された「怒髪天より大切なお知らせ」。そこには、《平素より皆様には怒髪天を応援いただき、誠にありがとうございます。この度、ベースの清水泰次に関しましてご報告がございます。数年来に渡って度重なる信頼を損なう言動があり、 その都度、本人、メンバー、スタッフ間で問題解決に向けて話し合いと対策を行って参りましたが、 今回、これから先もバンド活動を共にすることは困難であると判断し怒髪天から解雇することと致しました》と清水を解雇に至った理由が厳しく記されていた。

さらに、《40周年の年にこのようなご報告となってしまいますこと、ファンの皆様ならびに関係者の皆様に心より深くお詫び申し上げます》とファンへの謝罪の言葉と共に今後は残る3人で活動を継続し、3月からのツアーも予定通り行うと明かした。


■清水は「自分のバカさ加減にほとほと呆れ果て、そして悲しみも止まりません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.