くらし情報『「一番の被害者」プラス・マイナス岩橋良昌の契約解除&コンビ解散で相方・兼光に同情の声』

2024年2月23日 11:25

「一番の被害者」プラス・マイナス岩橋良昌の契約解除&コンビ解散で相方・兼光に同情の声

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



2月22日、吉本興業は「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)に対するマネジメント契約解除を発表した。同社は公式サイトで、その経緯についてこう明かしている。

《岩橋はX(旧Twitter)等のSNS において、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたことから、当社はマネジメント会社として、その都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施してまいりました。

当社は2月21日(水)にも岩橋と面談いたしましたが、その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました》

そして、《一方的にお名前を出された方々に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます》《ファンの皆様、関係各位に大変なご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます》と結んでいる。

これまでXで「テレビ番組制作会社の社長からパワハラを受けた」「俳優からエアガンで撃たれた」などと告発してきた岩橋。しかし確実な証拠を示さずに告発してきたため、同情する声のいっぽうで言動を疑問視する声も上がっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.