くらし情報『堂本剛 ジャニー氏逝去から退所までの4年半にあった事務所との“溝”』

2024年2月27日 06:00

堂本剛 ジャニー氏逝去から退所までの4年半にあった事務所との“溝”

堂本剛 ジャニー氏逝去から退所までの4年半にあった事務所との“溝”


《個人の活動に関しましては2024年3月31日の所属事務所との契約更新のタイミングで契約を終了し人生の新しいフィールドへと進むことにいたしました》

2月22日、インスタグラムを更新し、3月末でSMILE-UP.社を退所することを発表したのはKinKi Kidsの堂本剛(44)。剛は’91年にジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)に入所し、’93年から堂本光一(45)とともにキンキとして活躍してきた。

光一は剛の独立について、有料会員サイトのブログで、《2人の気持ちとして共通しているのはお互いの気持ちを尊重し合い2人の活動はこれからも届けていくという事これに尽きます》と、コメントを発表している。

30年以上在籍してきた事務所から独立するまでには葛藤がーー。

「お姉さんが事務所に書類を送ってすぐ、創業者であるジャニー喜多川氏(享年87)に見いだされました。山下達郎さん(71)と松本隆さん(74)という大御所が、デビュー曲『硝子の少年』を担当することになったのは、剛さんと光一さん2人への期待の表れでした」(芸能関係者)

発掘して、背中を押してくれたジャニー氏は’19年7月に逝去。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.