くらし情報『サンリオ “戦力外”となった「超人気キャラクター」に広がる衝撃「嘘だよな?」「厳しい世界」』

2024年3月1日 18:00

サンリオ “戦力外”となった「超人気キャラクター」に広がる衝撃「嘘だよな?」「厳しい世界」

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



3月1日、東京都多摩市のテーマパーク「サンリオピューロランド」が公式ホームページを更新し、3月いっぱいで一部キャラクターページの公開を終了すると発表した。

公式サイトに掲載されたのは《以下キャラクターたちはサンリオピューロランドからおでかけすることとなり、2024年3月31日(日)をもってキャラクターページの公開を終了いたします》という文言。“おでかけ”と表現されたが、キャラクター活動の終了とは事実上の“クビ”ということのようだ。

対象となったのは16キャラクター。突然の発表に、SNS上では《サンリオに戦力外通告があるんや》《戦力外通告…つらいなぁ》と驚く人も。

とりわけ注目を集めた“戦力外キャラクター”が。「KIRIMIちゃん.」だ。

「KIRIMIちゃん.は鮭の切り身をイメージしたキャラクターで、公式サイトでは《切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで、野菜の日に産まれてきたよ♡》と紹介されています。
毎年開催される『サンリオキャラクター大賞』での最高順位は8位。Xのフォロワーは44万人超えの人気キャラクターです」(WEBメディア編集者)

ちなみにKIRIMIちゃん.とともに“戦力外”となったのは「しゃきぴよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.